山梨の日帰り温泉 天然温泉の絶景露天風呂 みたまの湯
山梨の日帰り温泉 天然温泉の絶景露天風呂 みたまの湯
山梨の日帰り温泉 天然温泉の絶景露天風呂 みたまの湯
お知らせ

はんこオーダー会開催

日頃より、みたまの湯をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

はんこオーダー会開催のお知らせです。

はんこの町「市川三郷町」が誇る、3人の職人に直接オーダーできる絶好の機会です。下記の日程で予約制にて開催しますので、一生モノのはんこをハンドメイドで造ってみませんか?。皆様のご予約をお待ちしております。

【日 程】

2月11日(土)、12日(日)、19日(日)、25日(土)

(※3月も開催しますので、日程が決まり次第お知らせいたします。尚、職人が対応できれば、お客様のご都合に合わすことも可能ですので、お気軽にご相談ください。)

【時 間】

13:00~17:00(予約制で30分~1時間程)

【価 格】

15,000円~(印材等により価格が変わります)

【納 期】

3週間から4週間ほど(遅延の場合あり)

【お問い合わせ】

みたまの湯 電話 055-272-2641 Mail:info@mitamanoyu.jp 

 


<はんこの町・市川三郷町>

山梨県内の印章業は、水晶が産出された文久年間(1861~63)に水晶印の篆刻からはじまりました。市川三郷町六郷地区の印章は、江戸時代からの「岩間足袋」の足袋産業の衰退したかわりに、印鑑注文の営業に力を入れるようになりました。大正時代末期には技術革新と販売ルート拡大により、六郷地区の印章業は地場産業として定着し、今では全国生産量の50%を占め、日本一のハンコの里を誇るまでに至っています。